勉強会「リバウンドしないダイエット」

LINEで送る

IMG_2133

先日、代々木の酸素オイルの本社にてダイエットについての勉強会がありました。

薄着になるこの季節、体型がとても気になりますよね。

今回のお話は「リバウンドしないダイエット!!」という事で私も興味津々で行ってきました。

講師の先生は東洋系体質改善のダイエットサロンで20年以上経験を積まれてきた方で、

その経験からリバウンドしないダイエット「内臓美人ダイエット」を構築され、現在長野県にてダイエットサロンを運営されています。

そもそも体質改善って何?というところからのお話で

私も今まで曖昧だった部分がかなりクリアになりました。

その中で体質改善するにあたって大きな役割となるのが「ファスティング」です。

少し前にブームとなりましたが、実際やられた方って少ないと思います。

私もやった事ありません(> <)

しかし、「ファスティング」をする事で腸が変わる!腸が変わると思考が変わる!

先日講座を受けた腸もみの先生も同じ事をおっしゃってました。

リバウンドしない為には、食改善だけでなく、食に対する考え方や自分のカラダに敏感になる事がとても大切と実感しました。

 

ちょうど明日整骨院とのイベントで「ファスティング講座」を行います。

私もしっかり学んで、ファスティングに挑戦してみようと思っています。

 

ファスティングに興味がある人、体質改善したい人、自分を変えたい人、

是非、ご相談ください。